BaseLv=ステータス

ニーベルンヴァレスティィイイイ!!
まいけるだよ


3次スキルや既存のスキルの中には威力・成功率がベースレベルの影響を大きく受けるものがあります。
必要なステータスを満たして装備さえそろえれば多少背伸びしても余裕で狩りができていたのが以前のRO。
ところがどっこい、この"ベースレベル依存"のせいでその背伸びが難しくなった!!
人気Mobアヌビスをとってみても、プリースト視点だと低BaseではLDが全く効かず、あっというまにSBで殺されるのに対し、Baseを上げた途端LD成功率が跳ね上がるそうです。
MHPも増えてアヌが強くなった!!
と言われていますが、強くなったと感じるのはこのベースレベル依存という計算式のためだと思います。
これまで確殺数やスキル成功率に影響を与えていたステータスにくわえ、ベースレベルの数字がひじょーに重要になってきているというわけですね。

何がいいたいかというと、この先生き残りたければ鬼畜な経験値テーブルによる茨の道を進まないといけないということですね。テンションさがりますね。

,

        \     テーレッテー    /
          \  ∧_∧   /
            |∩( ・ω・)∩|<せめて痛みを知らずに
          / 丶    | / \     ゆっくり逝くがいい・・・
        /     ( ⌒つ´)    \

                                   ,,,,,,
                              ::;;;;""'''''      
;;                      ;;;;;;,,,,;;;;;;''''''''''     
;;;;;::               ,,,,;;;;;;'''''''''''                  ..::
 ;;;;;: 星の温もり!!  ;;;;;;'''''                       :
   ::  ∧_∧  ;;;::''''""                      
    ∩( ・ω・)∩                            
,,::;;'''''丶    | / '''''::;;,,,,                       (゚ー゚) .. 
;;    ( ⌒つ´)       ""'''''':::::;;;;;;;;;,,,,,,             .( ) . 
                        ""'''''::;;;;,,,,,,       .ノノ ..._
                               ""'''''::;;;;,,,,,,    ┌(。Д。┌ )┐


盾 1個獲得

肩にかけるもの 1個獲得
[PR]
by michaeleahcim | 2010-07-24 22:25