RO surt Rush


by michaeleahcim

8/22攻城戦

8/15は欠席したので2週ぶりのGv
零と同盟っした。
さらにはILさんがGvお休みの日だったらしく数人傭兵に!
BSさん含めて6人だそうです。
らっしゅ枠なかったので傭兵は零に収容。
実家はヘッドセットなかったのでスカイプは聞き専でした。不便やった。

傭兵もあってかなりの規模に。
FH・BL・LFといい勝負できたのなんて初めてじゃないでしょうか!?
ちょー楽しかった。

予定ではSEをRushで確保し、偵察後にFE確保という流れ。

N5では最終的にLFとエンペの奪い合いになりました。
もともとRush側に人が少なかった+傭兵を零に収容したことにより、戦闘後はRushの生き残りが居なくてエンペが割れないという事態に。
敵RG勢の勢いが止まらない。かなり高Lvだそうで。
けど最強スキルマンホールでRGを抑えてなんとか割り。そのまま確保。

RushはいつものL4を捨ててL5奇襲へ。
会話の中にL4という単語が1度も出てこなかった・・・調子のりすぎやろ!
BLは侍砦の攻めに忙しかったらしくなんとか奪取。
零もB1とって久しぶりの3砦。
ちなみにSE+FE*2の3砦は初。以前あったのはFE*3のはず。

LFのRG勢や、知り合いのワンダラーのスクリームがすごい強力だった。
前にも書いたけどベースレベルという数字が今一番重要なステータスなんですよね。
あと、ILからのRKさんが凄かった。
ブレスやSpPばかり注目されてる今ですが、状況に応じてR前のように突っ込んでツインBB・ストームブラストで荒らしたりと、僕なんかより全然RKを使いこなしてました。ありゃすごい。

というわけでGvおつっした。寝ます。
[PR]
# by michaeleahcim | 2010-08-25 02:24

7/25攻城戦

Gvっした
零と同盟でした

二週間ぶりの砦獲得!

N1のET防衛を攻めたんですけど、Jも来てて乱戦しつつ攻め。
最後はエンペ周りをJに制圧されたので諦めてL4へ。

L4Pluto防衛を崩し、SLを抑え、零はC1派兵でBrunを崩し2砦でしたー。

バーサク+2HQに意味がないのを初めて知った。

おつでーす。
[PR]
# by michaeleahcim | 2010-07-25 22:44

BaseLv=ステータス

ニーベルンヴァレスティィイイイ!!
まいけるだよ


3次スキルや既存のスキルの中には威力・成功率がベースレベルの影響を大きく受けるものがあります。
必要なステータスを満たして装備さえそろえれば多少背伸びしても余裕で狩りができていたのが以前のRO。
ところがどっこい、この"ベースレベル依存"のせいでその背伸びが難しくなった!!
人気Mobアヌビスをとってみても、プリースト視点だと低BaseではLDが全く効かず、あっというまにSBで殺されるのに対し、Baseを上げた途端LD成功率が跳ね上がるそうです。
MHPも増えてアヌが強くなった!!
と言われていますが、強くなったと感じるのはこのベースレベル依存という計算式のためだと思います。
これまで確殺数やスキル成功率に影響を与えていたステータスにくわえ、ベースレベルの数字がひじょーに重要になってきているというわけですね。

何がいいたいかというと、この先生き残りたければ鬼畜な経験値テーブルによる茨の道を進まないといけないということですね。テンションさがりますね。

,

        \     テーレッテー    /
          \  ∧_∧   /
            |∩( ・ω・)∩|<せめて痛みを知らずに
          / 丶    | / \     ゆっくり逝くがいい・・・
        /     ( ⌒つ´)    \

                                   ,,,,,,
                              ::;;;;""'''''      
;;                      ;;;;;;,,,,;;;;;;''''''''''     
;;;;;::               ,,,,;;;;;;'''''''''''                  ..::
 ;;;;;: 星の温もり!!  ;;;;;;'''''                       :
   ::  ∧_∧  ;;;::''''""                      
    ∩( ・ω・)∩                            
,,::;;'''''丶    | / '''''::;;,,,,                       (゚ー゚) .. 
;;    ( ⌒つ´)       ""'''''':::::;;;;;;;;;,,,,,,             .( ) . 
                        ""'''''::;;;;,,,,,,       .ノノ ..._
                               ""'''''::;;;;,,,,,,    ┌(。Д。┌ )┐


盾 1個獲得

肩にかけるもの 1個獲得
[PR]
# by michaeleahcim | 2010-07-24 22:25

7/18攻城戦

欠席のためレポなしです。

テコンれべるあがんねえ・・・
[PR]
# by michaeleahcim | 2010-07-19 02:19

7/11攻城戦

SpP強い。
HP26kぶっとびました。
自分もメランコもらってSpP打ってたんでその威力を実感。
めらんこめたんこつおい・・・

RG強い。
突っ込んできたロイガにメランコSpP→味方が吹き飛んだ。反省。

単純にRKとRGが多いGが強いといっても過言じゃない気がした。
そして同格同士でやりあうとRGの処理が巧い方が勝つのかなーと。
あとSpPはブラギ無し+普通のDEXだと詠唱はそんな早くないので、ハイディングで避けるのが効果的。
スモーキーc確保したい。

R後最初のGvはSpPとRD(リフレクトダメージ)が目立ったけど、今後他職でも目立つスキルが出てくるのかなー。
今日はくらってないけどハウリングマンドラゴラも凄いらしいし。

Gv型のステ振りも各職様子見の域を出てないと思います。定番型が決まるのはいつごろだろう・・・僕テンプレ人間なんで・・・
こんだけ強いSpPを生かさないわけにはいかない、以前と違ってSTRも威力に関係あるし、数打つための中AGI、高DEX。
スタンが邪魔にならずある程度耐久を確保するVIT、状態異常に対してINT。

ここにきて旧ボスステか!?
[PR]
# by michaeleahcim | 2010-07-12 09:37