RO surt Rush


by michaeleahcim

<   2010年 07月 ( 9 )   > この月の画像一覧

7/25攻城戦

Gvっした
零と同盟でした

二週間ぶりの砦獲得!

N1のET防衛を攻めたんですけど、Jも来てて乱戦しつつ攻め。
最後はエンペ周りをJに制圧されたので諦めてL4へ。

L4Pluto防衛を崩し、SLを抑え、零はC1派兵でBrunを崩し2砦でしたー。

バーサク+2HQに意味がないのを初めて知った。

おつでーす。
[PR]
by michaeleahcim | 2010-07-25 22:44

BaseLv=ステータス

ニーベルンヴァレスティィイイイ!!
まいけるだよ


3次スキルや既存のスキルの中には威力・成功率がベースレベルの影響を大きく受けるものがあります。
必要なステータスを満たして装備さえそろえれば多少背伸びしても余裕で狩りができていたのが以前のRO。
ところがどっこい、この"ベースレベル依存"のせいでその背伸びが難しくなった!!
人気Mobアヌビスをとってみても、プリースト視点だと低BaseではLDが全く効かず、あっというまにSBで殺されるのに対し、Baseを上げた途端LD成功率が跳ね上がるそうです。
MHPも増えてアヌが強くなった!!
と言われていますが、強くなったと感じるのはこのベースレベル依存という計算式のためだと思います。
これまで確殺数やスキル成功率に影響を与えていたステータスにくわえ、ベースレベルの数字がひじょーに重要になってきているというわけですね。

何がいいたいかというと、この先生き残りたければ鬼畜な経験値テーブルによる茨の道を進まないといけないということですね。テンションさがりますね。

,

        \     テーレッテー    /
          \  ∧_∧   /
            |∩( ・ω・)∩|<せめて痛みを知らずに
          / 丶    | / \     ゆっくり逝くがいい・・・
        /     ( ⌒つ´)    \

                                   ,,,,,,
                              ::;;;;""'''''      
;;                      ;;;;;;,,,,;;;;;;''''''''''     
;;;;;::               ,,,,;;;;;;'''''''''''                  ..::
 ;;;;;: 星の温もり!!  ;;;;;;'''''                       :
   ::  ∧_∧  ;;;::''''""                      
    ∩( ・ω・)∩                            
,,::;;'''''丶    | / '''''::;;,,,,                       (゚ー゚) .. 
;;    ( ⌒つ´)       ""'''''':::::;;;;;;;;;,,,,,,             .( ) . 
                        ""'''''::;;;;,,,,,,       .ノノ ..._
                               ""'''''::;;;;,,,,,,    ┌(。Д。┌ )┐


盾 1個獲得

肩にかけるもの 1個獲得
[PR]
by michaeleahcim | 2010-07-24 22:25

7/18攻城戦

欠席のためレポなしです。

テコンれべるあがんねえ・・・
[PR]
by michaeleahcim | 2010-07-19 02:19

7/11攻城戦

SpP強い。
HP26kぶっとびました。
自分もメランコもらってSpP打ってたんでその威力を実感。
めらんこめたんこつおい・・・

RG強い。
突っ込んできたロイガにメランコSpP→味方が吹き飛んだ。反省。

単純にRKとRGが多いGが強いといっても過言じゃない気がした。
そして同格同士でやりあうとRGの処理が巧い方が勝つのかなーと。
あとSpPはブラギ無し+普通のDEXだと詠唱はそんな早くないので、ハイディングで避けるのが効果的。
スモーキーc確保したい。

R後最初のGvはSpPとRD(リフレクトダメージ)が目立ったけど、今後他職でも目立つスキルが出てくるのかなー。
今日はくらってないけどハウリングマンドラゴラも凄いらしいし。

Gv型のステ振りも各職様子見の域を出てないと思います。定番型が決まるのはいつごろだろう・・・僕テンプレ人間なんで・・・
こんだけ強いSpPを生かさないわけにはいかない、以前と違ってSTRも威力に関係あるし、数打つための中AGI、高DEX。
スタンが邪魔にならずある程度耐久を確保するVIT、状態異常に対してINT。

ここにきて旧ボスステか!?
[PR]
by michaeleahcim | 2010-07-12 09:37

R

ルシオラヴェスパよ・・・


c0209397_1132053.jpg

お前はもっと強かったはずだ・・・
[PR]
by michaeleahcim | 2010-07-07 01:13

7/4攻城戦

今日のRushはそこそこの人数がそろった!クリエ二人とか豪華!
途中から零と一緒に平地。
vsAB(Harvest)戦で勝てた?のがちょーうれしかった。
最初はABの位置取りが悪かったせいか押しまくり、その後裏でEMCされましたがこちらもEMC返して戦闘!
いやー熱かった。
EMCするときは
http://blog.livedoor.jp/kuryu_/archives/cat_50021883.html#1
このブログさんの記事を参考にしてます。
相手がちょこちょこ落ち始めたときにこちらが全軍そろえて一気に押し込むかんじ。
たまに僕が「押せえええええええええええええええええええ」とか言うときはそういう目的があって言ってるのです。

L4防衛からV3orB2に派兵、L4の安定具合ではEMCで奇襲といういつもどおりの作戦でしたが
・V3が零防衛!w攻められないよww
・B2がVIP防衛!思いのほか硬い!
というわけでかなりテンパる僕。

V5を見に行くとQM暇学が3MAPで防衛。
2MAPでEMC狙いの潜伏
蓮華の派兵が崩すのを待ってましたがそのまま58分になりリセットされ、再度突撃EMCするも間に合わず;;

L4取得でしたーおつかれさま!




c0209397_122929.jpg



これがR化を目前に控えた男の全財産・・・なんとかなるよね!
[PR]
by michaeleahcim | 2010-07-05 01:02

早朝からナナシいったりぼssかったり
c0209397_2331219.jpg

わらたw


あと養殖
c0209397_2343454.jpg


さああGvだ

俺の新しい脇を見せてやる・・・!
[PR]
by michaeleahcim | 2010-07-04 02:35

ぼすがおらん

深夜貸切名無しトリオで時給20Mくらい!うま!
c0209397_640257.jpg

[PR]
by michaeleahcim | 2010-07-02 06:40
ゼロから始まる新シリーズ

マイケルだよ★


最近INする人が多くてたのしい!1,5倍だからかな!
ハイプリのレベルがもりもりあがる!


ボス狩り始めてからハエ代とモチ代でどんどんお金減る!
始めたとか大袈裟に言ってるけど、所詮ソロだし対象も限られてくるんですけどね。ハティなんかまだ一回も捕まえたことがない。
没時間をテキストにずらずらーっと並べてるんだけどごっちゃごちゃで超見にくいどうしよう。
タオも一日一匹狩れればいいレベル。
RKのドラゴンブレスがHP量依存らしいんで、タオcはさらに神格化されるでしょう。


新しいラグくじのラインナップが豪華!
けど僕はJuneを7回まわしてコリゴリだし、そのせいで金欠だしで指くわえて見てるかんじ!
さあねよ。
[PR]
by michaeleahcim | 2010-07-01 01:02