RO surt Rush


by michaeleahcim

<   2009年 11月 ( 4 )   > この月の画像一覧

11/29攻城戦

ゲストにGyp Wiz HP
ありがとうございましたー!

記憶に残ってるとこだけ

・序盤
C1
割って防衛開始。
割ってすぐ来たのがDBと侍
DBが落ちた後で侍がなだれ込んできました。
だいぶ攻め込まれたのでエンペ横でEMC
今日はみんなLP上をキープしてたのと、ガンバン・スクリームのおかげでいつもより長持ち。
相手側に落ちるユニットも見られました。


V3
防衛は零
ER行くまでにETに後続減らされたんで、ETにケンカ売りに再度V3へ。
ところが道中で大手の平地に巻き込まれ乙
けどやっぱりいつもより長持ち。
スクリームあると全然違いますね。

V1
RK防衛?
だと思い攻めると中は舞風
舞風=蠍火だっけ?
蠍火のときより数は少なく感じました。
攻めで初めてLPが通り見事制圧成功。
今日一番楽しい戦いだった。

・中盤
L4防衛
L4は早い者勝ち理論で9:00にL4へ。
防衛開始して攻めてきたのはQM 零 Pluto。
僕がリンカでカイトとか魂配ってる間LKのサイトが甘くなり零チェイサを2人も通す結果に。
1人がEMCマスターだったのでコレが終盤だったらえらいことでした。
マスターさんも本気じゃなかったようでエンペ横で戯れて終了。
Plutoには2回、強引ロキ抜けでLP通されましたが、その後何故か教授が動かずそのまま落ちてくれた(ように見えた?)のでLP消滅。
魔法地帯は結構抜けられたけど後衛地帯まで届くユニットは少なく無事守りきれました。
逆を言えばあの時教授が落ちなかったらそのまま制圧されてたかもしれません。

・終盤
L4防衛
攻めにQ
数がすげえ。
ロキ破壊されるでもなく、ただただシンプルにゴリゴリ抜けられて制圧されました。
属性鎧欲しいなぁと思った。

・ラスト
C5
ER内のLaz少数を排除して防衛開始。
が、その後Laz全軍が来て(ER右下でEMC)制圧された。
エンペ割る判断が遅かったかな。
僕が独断でエンペ割ろうとバーサクした時には敵がエンペ横に付いてQMとSWしてました。
残念!

反省
今日はL4防衛がずっと忙しかったので偵察に行きたくても行けない状況だったけど、最近のウチは少しL4に固執しすぎだと思った。
確かにL4は硬いけど、かといってQみたいな大手の攻めから守りきれるRushでは無いので、高台にQが集まり始めた時点でL4を放棄する大胆な判断も必要かなと。
あと、ここんとこJが忙しくL3に手を回せないのかな?と思ったけど今週はL3行ってたみたいですね。
零防衛が攻められ、早めのエンペリセット+サブGでエンペリセット+イナバで辛うじて取得できたみたいです。
毎週、偵察の甘さが反省されるけど今回はいつも異常に偵察行かなかったのが悔やまれました。来週こそ砦とるぞおおおお。
[PR]
by michaeleahcim | 2009-11-30 09:37

11/8攻城戦

今週はゲストなし!

・序盤 L3攻め
対QM
2回突ったかな。
3MAPの遊撃cmpを撒いてER前EMC。
一回目の突は後衛地帯までノンストップで行けました。やっぱ速度P強い。
BB連打するも、ガーター・・・反省してMB10とりました。
二回目は遊撃cmpもERに戻っており、阿修羅もらって乙。
後衛地帯で荒らせる前衛があと2人もいれば落とせるようになるかもしれません。

・中盤 V5攻め
対?
砦前にET
後から入ると入り口防衛。
簡単に抜けられたので裏EMCから襲おうかとも思いましたが奥へ。チャット打ってると後ろからETが追いついてきて乙。

・中盤~ラスト L4防衛
対零&蠍火
最近は別Gに先を越されっぱなしだったので、今週はちょっと早めに防衛開始。
攻めは零と蠍火。
3MAPでお互いが潰しあっていたのでどちらも全軍で攻めてくることはなく、防衛側としては助かったかも。
仮に、零全軍もしくは蠍火全軍で攻められていたら落ちていたかもしれない。
零マスターさんの話では今週はL2と決めていたので途中で転戦したそうです。
蠍火さんはその後も攻めてきましたが、零転戦後の攻めは蠍火全軍と考えていいのかな・・・。
抜けたのは三人くらい?
LK→蜘蛛・凍結・LAADS
AX→蜘蛛・阿修羅だっけ?
チェイサ→WP越えトンドルかな。石化・阿修羅。
水鎧らしいユニットも抜けましたがJTが痛そうでした。
抜けたタイミングがバラバラだったのでなんとか。
まとまって抜けられたらどうなってたかわかりません。
今週からADSとジョーク実装。動画みるとどちらもいい仕事してました。

久々の砦取得おつかれさまでした!
[PR]
by michaeleahcim | 2009-11-10 23:19

11/1攻城戦

ゲストにProf Gyp ありがとうございましたー。

・序盤 記憶なし

・中盤 C5攻め
対零
ER内を逃げ回ってた記憶しかない。蠍火もちょこちょこ来てカオス。割られて終了。
ただ、ラストの攻めはLP上を基本にうまく進軍できてたと思う。

・終盤 L4攻め
対蠍火
ロキ有り火炎陣有りとウチに似た構成。違うのはSbr・ADS等の中距離火力も多いこと。
ウチの欠点を埋めたらこうなれるのかなぁと思った。
まぁメテオ防衛なんざ凍ってもすぐ割れるってんで素火鎧でロキ殴ってたらSGオンリーにチェンジされ凍結放置された、うめえぇぇええ!!
統率が取れてるんだなぁ感動した。

この後、L3でEMC後、本陣は防衛、僕は一人でL1(LF防衛)に。
3MAPでクリエ2人との追いかけっこの後ERへ。ER潜伏は出来ず作戦失敗・ベースへ。

・ラスト L3防衛

丁度この頃、本陣にJが攻めてくる。
忍者がすぐ落ちたんでER内の状況は分からなかったけど、HPとHWでエンペSWで死守してたみたい。
そうとも知らず、すでに全滅したと思った僕はER前でEMC、当然エンペフリーになりブレイクされ終了。
ラストに最悪なEMCをしてしまったと反省。申し訳ないです。
あの場合はエンペ周りでEMCすべきだった。
が、未だRushで割ってなかったので、
詠唱妨害をかいくぐりエンペ周りでEMC→制圧→ブレイク
を残された時間内でできるのか・・・?と少し疑問。
まあ、やってみないとわからないしとにかく今回は僕の責任なので反省しまッシュウウウウウ。
[PR]
by michaeleahcim | 2009-11-02 16:00

10/25攻城戦

ゲストにパラ・cmp
ありがとうございましたー。

・前半 V4防衛
対QM
ロキ最後列の隙間が埋まってなくて、そこからArV打たれてロキ破壊。
やっぱセルは埋めないと・・・っていう印象。

・中盤 V1攻め
対RK
一回目の攻め失敗
一人残された僕が火鎧着てソドブレでロキ殴ってると楽器壊れたっぽい。
ベース準備のためEMC指示を待っているとQ数人がERへ
EMC後突撃すると中はQ制圧オワタ。

・終盤 L4攻め
対蠍火
攻めきれず転戦
結果は獅子。先週のウチみたいになったんだろうか・・・。

・ラスト L3防衛
対J
なんでウチくるん;w; LFの代わりかいな;w;
金クリエつよぉ・・・
当然ゴスも付いてるんでしょうが、魔法が当たらないので凍らない。勝てねぇ。
後になって対策色々考えたけど現状では実現は厳しそう。
素直にあきらめて他砦に偵察行くべきでした。

感想
これがJか・・・・・って感じでした。ガチで当たったのは今回が初かな。
相手は極少数だからガチとは言わないか・・・相手に失礼だ。
「相手がJだ」と意識して戦うのは初ということで。
極少数にボコボコにされたんですが、普段平地でJ全軍と当たってる他Gもすげぇなと思います。
まだまだ遠いね。
[PR]
by michaeleahcim | 2009-11-01 03:07