RO surt Rush


by michaeleahcim

<   2009年 10月 ( 3 )   > この月の画像一覧

10/18攻戦城

10/18攻城戦
ゲストにcmp ありがとうございましたー。

V4防衛 対いろいろ
結構いたはずだけどよく覚えてない・・・
石化・凍結した敵を叩くのは超NG!!阿修羅を待ちましょう。
凍結しててもLKにJTなんて効きません。


L4攻め 対DB
ER内ごちゃごちゃ。
DBの割り最中にエンペ目の前でEMC、さらにはブレイクと同時に通ったので相手も驚いたようです。
意表も突けて確実に制圧できる流れでしたが制圧失敗。
自分は馬鹿の一つ覚えのようにリログしましたが、自分も制圧に参加すべきだったなと今思います。
リログもケースバイケースということか。
次の攻めで制圧でき(相手が落ちただけか)、防衛開始。

L4防衛 対QM
言うことないです。
(※追記※動画見てみたら問題だらけでしたごめんなさい)
1、2回の攻めでしたが無事押さえこみ。
それ以上攻めてこなくてホッとしました。
が・・・

L4防衛 対獅子IL
3MAPにぞろぞろと獅子ILが集合。
バッチリカイトもかかってる。
獅子のブログ見る限りでは共に全軍だったみたいです。勘弁してください。
ただ1ユニットを除いてはロキ内で封じ込められましたが・・・
その1ユニットがEMCだったみたいです。チェイスのWP越えハイドかなー。
それで追い出されちゃいました。
宿無しです。

気の緩みと、それによる炙りの甘さが今回の敗因だったと思います。

途中から「ロキ2枚置けるんじゃね!?」という流れで試してみました。
2枚も確かに強いけど、個人的にはロキ1枚+忘れないで&火炎陣で弾幕地帯に足止めする方が堅いと思います。
前衛もサイト炊けるのでトンドル炙れるし、今のウチでは2枚目には何の弾幕もありませんからね。
空気を読まずにロキ中止を提案すべきだったかー。



課題
・凍結・石化したキャラに攻撃をせず、阿修羅の処理を待つ。
・ロキ役はEMCの際には必ず演奏を止める。
・炙りの徹底
・エフェクト切るとCWの足跡が見えない。炙るときはエフェクトオン。
[PR]
by michaeleahcim | 2009-10-20 10:03

10/11攻城戦

ゲストにSbr。金ゴス落とした本日のMVPです。

V3攻め 対Pluto
ロキ有り・魔法弾幕薄め、でも中・近距離火力たくさん!ブーンしても抜けられず転戦;-;
ロキ内からロキ破壊できるユニットが必要だと感じました。要するにEDPなんですが。

V4防衛 対BE
ロキが落とされ、ずるずると攻め込まれます。
ER内、ブーンクロークで強引に逃げますが、テンパってるうちに阿修羅どーん。
そういえばこの時、フリルドラのままでイミュンへの着替え忘れてた。イミュンにしてればまだ可能性があったかなぁ。
反省課題がまた出てきたー。

C1攻め 対零
ロキ有り。
何度かEMC。
ラスト突入、ブーンで意外とすんなり奥に進めてEMC。
行ける!テンション上がりすぎて前進、阿修羅どーん。勇者思考乙。
零さんはメンバーのまとまりが良く今のウチが目標にすべき形の一つだなーと思います。

L4攻め 対Brunhild
ロキ有り。奥に進めず。1回?だけ攻めてL3が空との報告が出たので転戦。

L3防衛 対LF派兵、DB、BL偵察、ET本隊?
LF、DB共にほぼロキ内で抑えられていたと思います。たまに抜けられた後の修羅の反応も良かったと思う。
が、BLの金ゴスLK、これには本当に驚いた;x;
貸し出しなのかな・・・異常MBだけでホントによかった。
ラストはそれらの派兵に加えてET
EMCリンカーが来てましたが、後で聞くに宿無しだそうで。
確保に失敗した場合、やはりウチはまだ真っ先に狙われる位置にいるんだなぁと後になってゾッとしました。
ETが来てなかったら僕は今頃気が緩んでたと思う。ありがとうET。

ということでなんとかL3取得、おつかれさまでした!来週もがんばりましょう。
[PR]
by michaeleahcim | 2009-10-12 17:12

10/4攻城戦

・前半~中盤 V4防衛
ゲストにHWを迎えて隕石ふらせてました。

対Laz
パラにあっさり抜けられ後衛ブラギMBMBMBMBMB
これで半壊、EMC間に合わず制圧され終了!

対零
厚い弾幕のおかげでしばらくは抑えられたけどロキ破壊・魔法反射を狙われて押され始める。
何度かEMCして持ち堪えるも制圧されて終了!
乱戦になると連携・経験・Lv装備の差がモロに出ちゃうなーと思いました。
Lv装備の差を補うための連携が必要かなと。相手の要職を協力して落とさないといけない。
個々がバラバラに攻撃してもたいした威力ではない、火力を重ねることが必要だっ。
僕も阿修羅を耐えられると分かってからはcmp粘着ばかりで、周りが見えてませんでした。ひどい勇者思考。
他にもっとすべきことがあったはずと反省。
時間の関係もあってリベンジはできませんでしたが、この零戦はとても楽しかったです。

・後半 L4→L3
L4狙いでしたが舞風が先に防衛してるとの報告、やっぱり狙われてた!
何度か攻めるも崩せず、L3へ。
Pluto攻めの後で突入するも排除され終了!宿無し!

来週はかなりのふんばりどころ!KIAIいれてがんばろう。
[PR]
by michaeleahcim | 2009-10-06 23:54